忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
New Entry
2024/05/14 ---- 
2024/05/13 ---- 
2024/05/12 ---- 
2024/05/11 ---- 
2024/05/10 ---- Claw Machine Sim






なぜか分からないが東海道線を乗り継ぐ夢






昼1時ぐらい。
なんかぼんやりと座っている。


目的地はおそらく名古屋だ。
イベントとか特に無いのに。


前に名古屋に行った時はイベントに参加する目的があったが、今回は特に無いのだ
途中で夢の中の自分もそれに気付く。
だったらなんでそもそも乗ってたんだ、というのは夢を見てる自分には分からない。


急いで戻らなきゃならない。
何せ、この次の日に家族旅行があるのだ。
こんなのんびりと新幹線も使わず乗ってたのかは分からない。


夢の中の自分は急いで降りようとする。
けれど、次に止まった駅で見たのは1日に4本とかそれぐらいの時刻表。
ここで降りたらどう考えてもタイムロスというレベルではない。


仕方ないので新幹線を使うべくその駅がある場所までさらに進み続けることに。
「もどかしい」という感情にただ支配されながら電車に揺られ続ける。



焦ってもしょうがないので暇潰しに外を見る。
田んぼしか見えない広大な土地が広がっている。


電車が止まる。
目的地まで行くにはここで乗り継がなければならない。

乗り継ぎの電車が来る。どうみても3両編成の電車。


けれど自分を含めた他の人々はそれを「船」と言っている。
水に浮いてる訳でもない。けれど確かに認識は「船」なのだ。





こんなところで目が覚めました。
なんだったんだろうか。無駄足のあのハラハラ感をひたすら味わっただけでした。



¥e
PR



スポーツニュース

今日の話題は「野球のおまじない」



とある一地方で有名な野球テレビ観戦の時のおまじない特集。


「扉にある文字を書いておく」ということ。


その文字とは"けものへんに家"という漢字一文字。




これでなぜか「しか」と読むらしい。



その文字をあらゆる扉に書いておくことで
「野球のエースを引き摺り下ろす」という意味のおまじないになるそうな。
熱心なファンはトイレにも玄関にもその文字を書いておくのだそうで。


ファーストフード店にもその文字はあるそうな。
取材に行ってみたところ確かに存在していた。
でもそのファーストフード店、シェフがいたんですよね。あの長い帽子被ってるような人
ポテトにタレがかかってるのは美味そうだった。












という夢を見たんだ。
ナレーションが関西弁だったのでたぶんH・Tのチームがベースなのかなと思いますけど
間違いなくこんな風習無いですよね。
"知らない地方"ということで適当に当てはめたんでしょう、多分。



¥e



椅子で日本中を飛び回るストーリー



「黄金蟲」と呼ばれるカブトムシサイズの蟲を椅子にくっつけるとあら不思議。
その椅子が人を乗せて飛びまわれる代物にまでパワーアップ。

そんな感じで始まったストーリー。
グーグルアースみたいなマップで日本中を飛びまわれるように。
深夜になれば真っ暗だし朝になれば日も昇る。



印象に残ってるのが沖縄県のストーリーで

この「空飛ぶ椅子」の生産地。
原動力である黄金蟲のパワーアップイベントがある。
ストーリーの舞台はとある建物。

ここは1Fは普通の施設。
しかしB1Fは外国人しかいない施設。
そしてさらにその下は日本人のヤクザだけが入れるような施設。
そこでこの「空飛ぶ椅子」が生産されている。



主人公は黄金蟲が動かなくなったのを制作工場に怒鳴り込みにいく。

そこではイケメン工場長とカマっぽい副工場長の内輪もめが。
工場長の肩を持った主人公が、副工場長が呼んだ外国人と戦闘。
そこを切り抜けて脱出。
なんやかんやあって副工場長を追い出すことに成功。
工場長は協力してくれたお礼にさらにパワーアップした黄金蟲を使って椅子を製作してくれた。






という夢を見たんだ。
言葉で伝えるのは難しいのですが椅子から見下ろした景色がもう抜群でした。



¥e



ショタホモに掘られる夢を見た




厳密に言うとちょっと違ってもう少し正確に言うと
「ショタホモのAVを観てて、掘られる側の感覚と自分が繋がってるらしく
 ガッツンガッツンやられるたびに自分の尻に異物の感覚が広がっていく」

そんな夢を見た




ホテルか何かの一室でしてね、
そこで部屋暗くしてビデオを一人で観てたんですよ。そのショタホモビね。
何でって言われても分かりませんが。


というかその夢自体も半分起きながら見てたというか
「掘られる夢を見てる自分」と「その夢を見ている三人称で見てる自分」がいて
竹筒で作った水鉄砲みたいに異物が入るたびに自分が吐きそうになる。
現実で。



目覚めた後、しばらくは自室にいるということを分かりませんでした。
別の部屋というかそのホテルの一室にいたみたいな感じ。






うん、いつにも増してひどいね。
でもこの悲惨さを輸出しなきゃという使命感にあおられて。



--
Web拍手

3/10 20時


ありがとうございました


¥e



「VS嵐」という番組の夢



フジでやってるんですが、アイドルユニットの嵐がゲームする、という番組。
これの収録か何かを見に行ったんであろう夢。
そんでもって嵐チームが負けるとMDAというのがあって、
「今回の嵐の中で一番ダメだったのは?」と多数決で決めてその該当人物が
落とし穴にはまる、という代物。


そんでもって夢の中のその収録で嵐が負けてましてMDAのそんなシーン。


誰だか分からないけども3番(真ん中)がものすごい叩かれまくっている。
観客席からもラグビーボールが飛んできたりする有様。(現実だとそんな横槍は無い)
3番、という表記は本来の番組には無いんですがなぜかその夢の中では
MDAで使うセットに数字がふられてました。
「これ絶対3番だよ」みたいな流れとともに多数決の発表。


でも落ちたのは4番(その隣)



-


あとそこから二度寝で別の夢を見まして
友達とRPGをやってたんですね。

いつもの通りに敵とエンカウントしたら普段とは見慣れない存在が。


カーテンの裏に人の形をした影、という代物。


カーソルで選んでも出てくる名前は「???」

自分らは結構やりこんでるらしいですが、それでもこのキャラの存在は不明な模様。
「誰だ?」「誰」みたいな流れのあとにとりあえず1回攻撃。しかしダメージは0。
そしてどうやったのか分かりませんが
友達が「あ、こいつ回りこめるぞ!」と視点のカメラを回して後ろにやった瞬間




といったところで目が覚めました。






最近「半寝」というか、意識があって考えが巡らせられるけど体が動かない
そんな現象が結構あったりします。


¥e
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]