忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
New Entry
2024/05/04 ---- 
2024/05/03 ---- 
2024/05/02 ---- Just Die Already
2024/05/01 ---- 5
2024/04/30 ---- 





楽しみなことがあると時間に遅れる夢を見るのはマジだ







また寝台列車に遅れたという夢を見ましてね。
ちょうど0時発のやつで普通に余裕持ってたはずなんですが。


ところがなぜかその日だけは白夜でしてね。


「まだ昼か・・・」って思って余裕かまして二度寝して
再び目を覚ましてたらもう0時でした。



なんかもう自分でもそういう夢に慣れてきてまして
「時間に遅れた」って分かると夢の中で頭を振り回して
「これは夢だな、覚めろ!」ってやってましたね。
いつしか本当に現実で同じようになる、ってのが小説だとオチですが。



今回のはおそらくですが10月の事考えてたからこうなったんだと思います。
ついでに言うとこういう夢を見る時はだいたい寝苦しい状況な気がします。
全体的に暑いとか枕の位置ミスってどこか圧迫してるとか。



¥e
PR





夏の道を歩いていると、5人ぐらいの列を見る
何並んでるんだろうと思う




前を見ると私服姿だけどサッカー選手がいるようだ。
日本人ではなく色黒な外国人。

どうやらサインのために並んでいるようなので自分も突発的に並んでみる。
その選手の名前は「クリスティアーノ○○(漢字二文字)」というらしい
ハーフか何かだろうか。

並んでるとおばちゃん二人が横入りしてきそうになる。
ちょっともめる。

ようやく番になったが、その場で知ったことなので色紙とか当然持ってない。
そこでシャツを広げて書いてもらおうとする。


だがなぜかサインが書かれたのはアゴ 


ついでとばかりに手首にもサインを書かれる。

暑いですからとうぜん汗が垂れる。
自分が洗えば無くなってしまう状況なのでどうしたものかと思い
どうにか形に残したくてスマホで自撮り。
この時点で手首に書かれてたサインは汗でほとんど消滅。


バタバタしながら歩き続けてたらいつの間にかトンネルの中に。
神棚があって、小さい地蔵が一つ。
よく分からないけど「ここ鵠沼だ」と直感する。


学校の1Fみたいなレイアウトの自宅へと帰る。
母親(とおぼしき女)や友人からアゴの件について何やかや言われて
コンビニの陳列棚のような冷蔵庫を開いて





目が覚めました





工事の音がやたらうるさくてだいたい途中で起きました。


---
Web拍手


7/31 14時 17時

ありがとうございました


¥e





オンリーかと思ったら、だいたい出されてたのが飯




オンリーイベントの会場に到着。そこは大学だった。

ちょっと人はいる感じ。
並んでる最中に通った運営の席でカタログが無いのを聞こうと思ったら
いつの間にかスケブが相手の手にあって、しかもキャラが描かれてていた。


開場。
そこは階段みたいに段差のあるような教室。



本は隣に置いてはあるのだがメインっぽいのは飯。
入ってすぐのサークルはチャーハン。 
カレー ルーは色が2種類のものがある。ただルーの量はスプーン1杯ぐらい。
カレーは300円、既刊800円。

一応、奥の方に成人向けの本が置いてあるらしくそれなりに住み分けは出来ている。
総集編を買った。



会場からの帰宅。外はもう真っ暗。星が出てる。
電車に乗る。電車の中で響いてくる「入籍しました」というアナウンス。
乗客全員が拍手。



そして電車に乗ってる時にスケブを1冊忘れたのを思い出して
大学ならまだあるだろうかと不安に思いながら






目が覚めました。



これ学園祭ってやつじゃないのだろうか。

---
Web拍手

7/3 14時

ありがとうございました

¥e






駅で展示されてるゲームをやってた



普段使っている駅に珍しく
早く着き過ぎてしまったのでちょっと興味本位でそのゲームをやってみることに


画風としては大神みたいな雰囲気。
もう少し言うなら日本昔ばなしのあれ。


ゲームの内容としては
ヘリコプターを操作して麻酔とミサイルで190cmぐらいの坊主な男を倒すというもの。
BGMとしてその男のいびきがステージ中ずっと鳴っている。


男はグータラという感じでだいたい寝てる。
ミサイルを当てると目を覚ましてうろつき始める。

ミサイルを当てても音がするだけでHPのゲージは減らず
最初に麻酔を撃たないとダメージが通らない。
なので基本的な攻略法は麻酔→ミサイルという風になる。 


それに気付いてからひたすら繰り返すも
最終的にはHPギリギリで時間切れ。


なんか悔しいのでもう一回やってみようかと思ったけども時計に目をやる。
するとかなりの時間が経っていた。
いつも7時ぐらいの電車でしたが15分ぐらいオーバーしてしまっていた。

いつもの電車には乗れず「さてどうしようか」と駅で考え込んでたところで





目が覚めました。


ほんの20分程度でしたが、どうも自分がいびきかいてたような気がします。
実際どうなのかは分かりません。


¥e







割とでかいイベントに参加するという夢



初めて行くところだったのでなぜか会場の裏口から入場して
皆が並んでる先頭に出てきて「えぇ・・・」ってなったりして。


並んでる途中に携帯で掲示板とか見てたら
「サークル組が新刊予約してるのを見た。一般参加は残飯漁り」
そんな感じのレスがあったりとか。


そんでもって開場。

ビッグサイトの1ホールの2/3ぐらいでしょうかね。
人はある程度はいた感じ。
ちょっとだけ回ってスケブを複数お願いしてきてから
なぜかその時点で一回帰宅。


荷物を置いて風呂に入った後に
テレビでサッカーのブラジルのクラブ対抗戦みたいなのをやってるのを見てたら
いつの間にか寝てしまっていたらしく



時計を見たら深夜の4時。


もちろんイベントも終わっている。スケブも預けっぱなし。
住所や氏名は書いてあるのでおそらく送ってはもらえるでしょうが
現状としては全ロスという結果に。




というところで目が覚めました。
仕事明けでがっつり眠ったところでこれです。



¥e

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/04)
(05/03)
(05/02)
5
(05/01)
(04/30)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]